コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

[VG] バトルシスター軸(Gユニットあり) [オラクル]

最新弾出てからデッキ内容更新していなかったことに気がついたので更新
内容は前使っていたバトルシスター(レギオン)軸に最新弾のカードを少し加えただけで色々変更するべき点があるので時間あるときまたいじる予定

バトルシスター軸(Gユニットあり)
Gユニット 8枚
 15000+
  神鳴りの剣神 タケミカヅチ 4
  天翔ける瑞獣 麒麟 4 ←「すいじゅう」で変換しても出なくて「ずいかく」で変換して出した

G3 7枚
 11000
  バトルシスター じゅれ 4
  バトルシスター ぱるふぇ 3

G2 12枚
 10000
  バトルシスター たると 4
 9000
  バトルシスター ぷでぃんぐ 4
  バトルシスター まかろん 4

G1 14枚
 8000
  オラクルガーディアン ジェミニ 2
 7000
  バトルシスター ろりぽっぷ 3 ←new LB4条件解除カード
 6000
  バトルシスター しょこら 4
  ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト 3
 5000
  バトルシスター れもねーど 2

G0 17枚
 FV
  バトルシスター わっふる

 クリティカル 8
  サイキック・バード 4
  バトルシスター じんじゃー 4

 ドロー 4
  バトルシスター てぃらみす 4

 ヒール 4
  バトルシスター ちゃい 4

 このデッキで今のところ変更したい点は、レギオン対策として使っていたミス・ミストを1枚減らして、れもねーどを1枚増やしたい・・・けど、れもねーどどこのショップに行っても売ってないんだよなぁorz
 パックも人気ないパックで取り扱っている店もないorz アマゾンで箱が半額以下で売っていたけどれもねーどのために買うのはなぁ・・・
 それと、最新弾のスタンドトリガーの効果が優秀だからドロー減らして入れても良いかなと思うけど、どうなの?


 今日(1月3日)参加してきた大会(参加者4名)だと、このデッキで準優勝!!
 試合内容
  1戦目 ノヴァグラップラー(レギオンなし、エシックス・バスター・エクストリーム軸)
  • こちら先行、3ターン目G3に乗れずGアシストステップでじゅれを手札に入れ、その際タケミカヅチ×2、まかろんれもねーどを除外
  • 相手5ターン目までにヒール2回引きなかなかダメージ増えないが、フロッグマスターの効果でエシックス・バスター・エクストリームの効果を有効活用
  • こちらの4ターン目~7ターン目ストライド連発し、リアガードもぷでぃんぐ×2でVGが殴る前にアタックしてきたやつをガードしないと、ぷでぃんぐの効果のバトルシスター1体+3000でVGのラインが15000+11000(じゅれ)+8000(ジェミニ)=34000から37000とラインが上昇してしまうのでガードしないとつらい展開になる
  • が、相手も4~7ターンの間に残り2回のヒールを引き、ストライド2回のなかなか互いにダメージが入らない展開になり、長期戦へ
  • こちら8ターン?でついにG3ユニットが手札から尽きて、今まで使っていなかったじゅれのレギオンを使い、デッキにクリティカル3枚、ぷでぃんぐ1枚戻し、戻したぷでぃんぐをレギオンし、VGライン31000
  • 続く相手のターン、エシックス・バスター・エクストリームの効果でRをスタンドさせて殴るがこちらの手札は麒麟タケミカヅチの効果で補充済みでガード
  • 続くこちらのターン、最後の麒麟にストライドして、VGライン34000でアタックして、相手ダメージ4、手札の枚数的に全部をガードするのは不可能でVGのアタックをノーガード、でトリガー3枚ともクリティカルでこちらの勝ち


  決勝戦(2回戦目) 相手、リンクジョーカー(レギオン2種、ガーネットスター・ドラゴン、ブラスター・ジョーカー)
  • こちら先行、G3(じゅれ)まで順調にライド、レギオンはブラスタージョーカーも怖いし、山札減ってから使おうと考えレギオン保留
  • 相手、G3まで順調にライド(ブラスター・ジョーカー)、こちらのリアガードが1体だけだったので効果は使わずVgをオラオラ殴る
  • こちら4ターン~7ターン、連続してストライドし殴るが、相手のロックが怖くて大量展開できずダメージを稼げない
  • 相手4ターン~7ターン、順調に場を整え7ターン目にガーネットスター・ドラゴンにライド&レギオン効果でこちらのリアガード2体ロック
  • こちら8ターン目~、ロックされたのが致命傷で手数が足りないがストライドで手札を稼ぐが、その分どんどん山札が減っていき、レギオンで山札にクリティカルトリガー3枚、ぷでぃんぐを戻しレギオンするがじゅれが控え室に3枚送られており、レギオンがもうできないと気がつく
  • 相手のターン、毎ターンロックを仕掛け、こちらの手数を減らす
  • こちらラスト2ターン、リアガード全てロック、山札3枚でVGで殴ったら負けなので何もしないでターンエンド
  • 相手、リアとヴァンガで殴るがこちらも防ぐ
  • こちらラストターン、山札2枚もうだめぽ・・・だけど、相手のアタックには負けない!!
  • 相手のターン、リアとヴァンガで殴り、ツインドライブで両方クリティカルトリガーでガード突破&山札切れ&ダメージ6以上
やっぱり、リンクジョーカーには勝てなかったよ・・・
   

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Ag-S

Author:Ag-S
最近は艦これACとMTGのスタン構築にハマっています


・管理人
Ag-S(Ag2Oもしくは酸化銀という名前のほうが使っているかも)

・趣味
麻雀
ゲーム
カードゲーム

・好きなキャラクター(作品名)
長門 有希(涼宮ハルヒシリーズ)
宮小路 瑞穂(乙女はお姉さまに恋してる)







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
